大倉忠義とともに生きようか。

惚れたんやから、しゃあないやん?たまに更新。

8BEAT札幌初日個人的レポ①

※8BEATのネタバレ入ってるので気をつけて。


2021/11/20 KANJANI's Re:LIVE 8BEAT

札幌 真駒内アリーナを皮切りにスタート

今回はグッズ販売は全てオンライン

入場は制限かけて細かく入れる式

私は16:30〜17:00入場組

会場には真駒内からタクシーに乗った。寒くて歩きたくなかった笑。あと眠たかった。


会場に着くまでの道を歩いているeighterを眺めながら、みんな思い思いの過去のツアバできているのを見て、彼らの歴史を感じていた。なんか感慨深くて良かった笑

私は2008年夏のでいった(コートが黄色いのを着てたのと自立するから)…全身黄色くなるので錦戸担に見えただろうし普通に2008年のなんて誰もいなかった笑

黄色いから彪太郎もつれてった。


で、会場に着くとあの独特の待ち合わせ場所の光景…懐かしくてワクワクした。感染予防とかディスタンスの紙とかBOYで可愛くなったやつが貼ってあった。

あと案内のお兄さんのジャケットに缶バッチついててかわいかった。


そしてまぁ入場…

16:30だしソワソワしてたが16:30組の多さから見るとおそらくまばらに着席させていくスタイルと読みあまり席は期待しなかった。(デジチケと一緒にフェイスシールドも渡されます。装着は簡単。)

でも期待してたのでチケットを見ると、期待してなくて良かったくらいの、63点くらいのスタンド真ん中あたりの席であった。メンステ・センステ(円)・バクステがあって我らの前に花道が前にあるわけではない…うん…

全周花道だったらよかったのにねー!って話してたけど、トロッコ乗るからかな!ここどうやって移動するのかな!とか色々わくわくできて、それがまた久しぶりでよかった。


そして会場は曲が声なしで流れていてメインモニターにはLINEの画面が…なんか定型分が動き出すのな〜とか思ってたら、届く時間がリアルタイム…よくできてるなー!と思ったら、まさかのご本人たちがリアルタイムで操作してるとのこと…

安田くんがみんなーこれリアルタイムで打ってんねんでー!って教えてくれた。楽しそうなLINEだった。

案の定横山くんは少ないwwwなんなら、ストレッチにすぐに行った笑。それでなんかの流れで「それな」のひとことを送るのも横山くんが一番最後でやっと出てきて会場はうっすらクスクスっと笑いがおきてた笑

村上くんは積極的参加。ほとんどローマ字(笑)読みにくいわい笑笑

大倉くんは時計台の前で今朝行ってきたよって写真。大倉くんが少し平和に過ごせてそうで嬉しいオタク…

丸ちゃんは、手の写真を送りつけてきて、たくさんあたためてあげるって言ってました。たしか…

そんなこんなで結構ギリギリまでLINE画面が動いていた。そんで、画面は暗くなりギターのチューニングとか最終チェックの音がし始めて(個人的に軽音部だったこともありここがとても好き)


1,2分前あたりからエイトコールが鳴り始めた

みんなで送った声を聞いて、なんかもうほんと、感極まってしまった。エイトコールが気兼ねなくできる世界は取り返せないのかなと悔しい気持ちもありながらも、それでも嬉しかった。コールの代わりに手拍子をした。

心の中で沢山エイトコールした。


そして始まったオープニング映像。

-----------②に続く。