大倉忠義とともに生きようか。

惚れたんやから、しゃあないやん?たまに更新。

関ジャニ∞18祭完走!

関ジャニ∞の18周年のお祭り、18祭。

このコロナ爆増期になんとかエイトも私もコロナにならず走り切ることが出来ました。しかも荒天にもならず!!


関ジャニ∞の日頃の行いに大感謝申し上げます。


ああ本当しあわせな時間だった。


初日のあの胸の高鳴る感覚、横山さんの麗しさに気が狂いそうだったなとか、色々あったけどやっぱりまず忠義ちゃんの笑う姿にグッとなったり安心したり愛おしくなったりしてました。


初心LOVE→マスカラ→DDの狂い沸き具合、お寿司頬張る丸ちゃん、A・RA・SHIの信ちゃん、、、ほんと楽しくなりすぎちゃった😫💕


私の席はギター弾いてトロッコに乗ってる横山さんが近くに来る席に2回も入ってたんだけど、あの麗しさは感嘆というしかなかった。

なんにせよ最高だったな。

あとやっぱり勝手に仕上がれで声出せないの拷問だわ笑

ほんっとに最高に楽しかった。こんな楽しい時間作ってくんの本当大好きだし、エイトと一緒に声出してもっと叫びたかったー🥹


関ジャニ∞の曲はさ、色々あった歴史も含めて意味を持つ楽曲が多いからさ、大好きなのが多いけどその反対に楽しい時間を作るにはそればっかりじゃ意味が多すぎて大変になっちゃう点もあってバランス取るの難しいと思うんだよね。


だけどそれは本人たちが一番感じてると思うし、その聞き手の絶妙な心の動きとの絶妙な塩梅を大倉くんが知ってくれてる。

eighterのことはエイトが一番知ってるし、エイトのことはeighterが一番知ってる。

そんな信頼関係がこの18周年の賜物だなと感じる祭だった。


エイトと生きてなきゃ見れなかった世界が広がった日産スタジアムの景色も、夕暮れに聞いたアネモネも、最終日は夕闇トレインがギリギリ夕焼けにかかってたのも、章ちゃんが涙を流したり長居で尺玉が上がる青春FIREWORKSも、本当に幸せだった。


野外の楽しさは、心身の開放/解放感もそうだし、空というこの天然の産物と時間軸に対して選曲で演出をかけてくるところもセンスを感じられて最高だなって思ったよ。



あーなんかつらつら書くより湧きあがったものをその瞬間に書いてるツイッタラーなので、何を書きたかったかまとめられない笑笑



長居2日目、夏の18祭オーラス、大喝采の中で聞く「喝采」にほんっとにぐわんぐわん湧き上がる感情があったな。そしてただただ気持ちよかった。


All is well に大喝采だったのを大倉くんが泣きそうに笑うところもさ、泣けばいいのに笑ってるのも、ほんと狂おしいほど愛おしくて。

これからも、ステージに立ってないと満足しないからだになっちゃってる大倉くんが「ああ頑張ってよかったな」って思える景色を作るパーツのひとつとしてオタクしてたいなって思った。

"色々"あったけど、今までだってそうだったように、この先も私は大倉忠義のために可愛くなることをやめたくないなって思えるんだもん。本当に好きだな〜。


関ジャニ∞はこれからも青春をやめないからeighterの青春も続く」

という精神はしかと受け止めました。


アオハルとはよばん。我々はセイシュンを生きよう。

内担、すばる担、錦戸担、なんとなく落ち着いたら覗きに来てほしいな。


(おまけ)

Lilかんさいがバックで頑張ってる姿、あんな大舞台の一部分を関ジュ引き連れて立つ姿にとっても感動した。

そして浮かないくらいに彪太郎のダンスのうまくなり具合に感動してます。沢山頑張ったんだね♡久しぶりに彪太郎に会えて嬉しかった。

今度は5人でマスカラ踊ってんの見せてね♡

たくちゃん最終日いなかったの心配だけど何事もありませんように。その日の風雅くん、ほんっとかっこよかったよ。本当よくやった。

周り見て動いて、きちんとバックとしての自覚を持ってお仕事できるLilかんさいが健気でほんと愛おしいよ。

悔しい思いになった日産2日目のことも忘れないでおくね。ただあれは曲がキャンストだったからだからな?これは本当に。

でもあれなんでしょ、選曲としてお祭りだから、ハチャメチャ音頭にしてくれたんでしょ!!ありがとね。

これから自力であこに立てるように頑張っていこうね!!