大倉忠義とともに生きようか。

惚れたんやから、しゃあないやん?たまに更新。

8BEATのこと。

私の8BEATツアーは北海道初日から始まり、仙台オーラス…と、後夜祭で終わりを迎えました。


まずはここまで、オミクロンに負けずに走り抜ける事ができたことに感無量というところだな。

関ジャニ∞だけでなく、AmBitiousや、支えてくださったツアースタッフさん、各地のイベント会社さんには特大の感謝を送りたいな。

そして、きちんと感染予防し続けたり、感染していると分かったらちゃんと自制できたり、絶対に辛いのに行かない選択をできるeighterがいるから守られた今回のツアー、eighterにもほんとに大きな拍手です。


関ジャニ∞の悔しがる姿見なくて済むように…

という一心だったから本当に良かったです。


途中報道に心を乱されてしまい、実際たしかな本人たちの行いに思いの外傷つきすぎてしまって、最終日だって大倉くん一筋な顔して現場に入らなかったくらい、悲しい思いもして痛かったんだけど、最終的にあのピアス外してくれたのは誠意と受け取りたいと思いまして、、、

ダメな女だなと思っているものの、大倉くんがすぐにそういう行動を出来たことに内心大きな拍手をして、これからも左耳の穴を愛でたいと思いました…



後夜祭、入れなかった公演のことも垣間見えるし入った公演のことも思い出せるし、ほんとよかったな…チャットのワインのくだりは大倉くんとにふたりでやりとりしてたのかな…

忠「おさけ飲めるって!何飲もっかな」

私「ワイン」

忠「ワインはダメ、酔うから」

私「そっか、、」

忠「乾杯だけする?」

私「そーしよー!乾杯したい!」

忠「ね!」

これほんとあのチャットに流れるの自分のやつばっかりで、たぶん本人はもっとたくさん見てるんだろうけど、タイムリーに返ってきたの嬉しすぎたな〜。

良き思い出になったしチャット楽しいって大倉くんが言ってるのがいちばん嬉しかった。

大倉くん、もしかしてメンバーのチャット遅いから久しぶりにスピード感のあるやりとりができたのでは?笑笑



話は逸れたけど、いやぁ、思い返せば本当にしあわせで関ジャニ∞100%みたいなライブだったなあ…


横山さんがギターを始めた理由が「メンバーみんな頑張ってる。なんかしら挑戦してる。自分もやって当たり前の努力のうちのひとつ」って感じなのが本当に凄いなと思いました。そういう姿勢が関ジャニ∞そのものなんだよな…。

それでいてあんなにゲラゲラ同じ話繰り返して笑う人おらんってくらい、村上さんの独り言やエクレアを嬉しそうに話す横山さんはとてもcuteだし、子どもの声に反応しておいでおいでしてるのもよかったなぁ。ペンラ芸でオタクと遊んでくれるのも、昔なら「えー」とか「ちがーう!」とか声を飛ばせたのの代わりの遊びをしてくれて懐かしくて嬉しかった。

横山さんの他担狩りはほんと強すぎて、毎回浮き足立たないようにするのに必死だった。オーラスが一番だった…たまらないね。でも横ちょに一番言いたかったことだったわ。ありがとう。


村上さんは、今回ほんとに課金性アイドル強すぎたな。MCは日本で今やトップレベル。緻密な土台の上に成り立つ自由な言論、許されるゆとりと守るべきラインがしっかりにぎられていた。そしてあの色気を纏うダンス…培ってきた物が遺憾無く発揮された30代ラストの賜物だった。なのに、着替えをそそくさと済ませて倉丸MCに入ったりラウール(村上)の話はまだ俺のターンって遊んでくれたり、変なモード入れて丸ちゃんが入ったらやめるとか自由すぎて可愛くて、その自由さが関ジャニ∞らしくて嬉しかったりしたんだ〜

話せば泣いちゃうのにジャニーさんへの恩を忘れずにいる姿を見せてくれるところに私は少し安心してうれしくなったよ。


丸ちゃんは、コロナ禍で会えなかった時間を埋めまくるようにファンサ振り撒いてる姿が本当にファンを愛してるんだなってめちゃくちゃ感じたし、それがかっこよくて最高だった。正直丸ちゃんの視線の先を見てる時間がとても幸せです。丸ちゃんのファンサを受けて嬉しそうなeighterの顔、私もとっても好きなんだ。

みんなのためならなんだって…って言ってくれるところが私には健気でいじらしいんだけど、コンサートを守りたいeighterの姿に対してもいじらしいって言いながら愛してくれた丸ちゃんが知れて、なんだか心が熱くなったよ。

ベースも最高だった、ほんとにね、ずっと待ってたんだよ丸ちゃんのベースが体に染み込むのが楽しみだった。聞けて嬉しかったししあわせそうに走り回るところ大好きだよ!丸山隆平がいてくれたから、関ジャニ∞とeighterが笑うことを忘れずに過ごせたあの日々を思い出しては、今をめいっぱい抱きしめて生きています。ありがとう。


章ちゃんは、本当元気で嬉しかった。十五祭も走り抜けたけどな、やっぱり心配は消えないから、それも分かった上で言葉をくれる章ちゃんの深い愛にはいつも手を合わせてしまう。あとギターが最高でした…回ごとにすこしニュアンスが変わるのも何回入っても飽きない要素。誰よりも大きな表現をするダンスも、外さない音も本当に心を掴まれるの。

あとね、章ちゃんがいるからメンバーが可愛くなる瞬間が沢山あるの、章ちゃんしってる?みんなね、生まれたての赤ちゃんにかまいたくなるお兄ちゃん達みたいで、可愛い章ちゃんを包もうとしてる姿が、こちらからは可愛くて可愛くて仕方なくて、可愛いが可愛いを産む瞬間だった〜!関ジャニ∞が色んなところに向けて思いやりを持てる素敵な所は、章ちゃんがいてこそ強くなったのだな、と思うのよ。


忠義さんはねほんと縁の下の力持ち。冷静でね、周りも見てて、さりげなく微調整かけててね…私聞いてたんだ。忠義さんのドラムばっかり追いかけてたから、ちょっと録音のC&Rとズレたときに微調整して合うようにしてたりするの聞いてた。それにTwitterも駆使してさ「#ExE連絡網」とかさあんな愛に溢れた使い方すごいなと思ったし好きだな〜って思った。嵐を呼ぶ関ジャニ∞が最高だわ…

今ツ、ドラムソロも回ごとにすこし違うのが毎回の楽しみだった。やっぱり大倉くんのバスドラが心臓に響いて体が揺れるのがしあわせだと感じた。大倉くんがダンスしてるの大好きでずっと無意識のうちに目で追っちゃうの、小さい頃から変わらない私のくせ。カラーグラスかっこよかったよ。あとは色々あったからか、あんまLINEにでなくなったり挨拶も平坦になっちゃったのが残念すぎるんだけど、それ以前に与えてくれてた言葉をまだ信じたいなと思いました…関ジャニ∞といるなら信じたいなと思うから。

大倉くんのいろんな想いや魅せたい自分たちをあのコンサートの演出の全てに詰めてるんだなと思うとそれだけで全てが意味を持つ。セトリも順番も全部ね。最後に聞くの辛くなっちゃったキミトミタイセカイだったけど、あんなこと起こる前に感じた意味を信じたいと思います。

まぁさ、やっぱり大倉くんは関ジャニ∞でいなくっちゃね!大倉くんのことずっと応援してるからまた何も考えず笑える時間作ろうね!関ジャニ∞という夢を続けましょう。


関ジャニ∞は、最高だな。


私が人生をかけて推した人たちが

関ジャニ∞でほんとに良かったです。


関ジャニ∞でよかったと、この先もエイトに言ってもらえるように、マナーは守り、素敵を広めて、真面目な土台にあそび心をもったeighterで居続けたいと思います!!


関ジャニ∞という夢をありがとう。

これからもずっとずっとeighterです。