大倉忠義とともに生きようか。

惚れたんやから、しゃあないやん?たまに更新。

8BEAT札幌初日個人的レポ⑥

*ネタバレしかしてませんので気をつけて!


さあバンドパートが終わりまして

お着替えタイムに合わせてメンバーそれぞれの挨拶です。

信ちゃんから始まって、丸ちゃん、ヤス、横ちゃん、忠義さんの順だったんだけど、あの丸ちゃんが大泣きしてさ。なんかね、丸ちゃんが挨拶の時に少し照れ臭そうに耳掛けスタイルで出てきたのね。以下ニュアンス

「へへっ、ちょっとね、ファン投票一位のスタイルにしてみました。これだってそうだけど、僕らはねー、ファンの皆さんのためだったらなんだって……なんだってうぅっわぁぁこんなはずじゃなかったぁ(大泣き)、ファンの皆さんのためだったらなんだってやりたくってもう〜みんなに会いたかったですぅー」

って感じだったと思うんだけど、もうなんか体温がすぐそこにあるような挨拶だったのね。


大好きなすばるくんや亮ちゃんが退所するときも、淡々と、スンッとして、いつも通りまわりを笑わせて泣かなかった丸ちゃんがあんなに泣きじゃくってさ。泣かんといてよぉ〜ってなっちゃった。


忠義さんは丸ちゃんが泣いたのみて泣いたあかんと思いつつ込み上げる感情もあったと思うねんけど、丸ちゃんが泣いたの結構きますねって感じだった。

忠義さんが「今回のライブでも昔の曲やってますけど、それで会場が沸くのを見ていると、今回のアルバムにある曲も何年後かの未来でみんなを沸かせていると嬉しいです」的なこと言ってて、ああこの言葉は信じたいし、今の5人のエイトならそんな未来を信じられる。これは相当な覚悟を持って話してくれた言葉だ!とすごく思った。


それでその後に来るのが〜


キミトミタイセカイ こんなに負担大なチャレンジの曲をセトリの一番最後に持ってくるところの思いにめちゃくちゃ胸が好きで溢れて苦しくなった。最後に持ってきた!!!って。

大倉くんがボイトレ始めた時に、歌が上手くなるのはもちろんだけど喉が潰れちゃわないような歌い方を学ぶ〜って言ってたの思い出して、GR8ESTで喉潰しちゃった時にりょんぴが「大倉のパートどうする?俺そっち歌おか??」みたいなやりとりしてたのもあって、いなくなったメンバーが自分のためにしてくれていたことを自分一人で補えるように頑張ったんだよな…って思ったりして。

亮ちゃんは言葉数が少ないけど背中で示してくれると思う〜って言って、良き理解者として背中を押した忠義さんが、亮ちゃんがいつもやってくれてたことをよく知ってるからこそ、自分の分は自分で補っていく姿勢に感じられて本当に、んーーっ!torn尊い…ってなったし大倉くんの高音が綺麗すぎる!

そしてここの衣装たまらん可愛くない?可愛い。


んでから〜、いったん本編終了です!


して、メンステ上のライトが5色、会場を左右にフリフリしてて、そのライトにはRe:LIVEって書いてたはず。

そしたらエイトコール流れてきて〜



関ジャニ∞ on the STAGE

ポップアップ決めてドヤ顔!!してきて、銀色キラキラフード付き着膨れた衣装きて登場!あとは歌詞通りですもうそのまま笑笑。空は飛ばんけど。

おもろすぎて爆笑してたwww銀テープのところとか最高で、アンビが銀テに群がるオタクしてるのおもろすぎたもんwww

ほんで、フニャッと笑う安田くん可愛かった笑

約2名ほどが塩対応の横倉も良かったな…横山さんが嬉しそうな優しい目でステージからeighter見てるの知ってる。松竹座の時近すぎて目合わんかったけど、唯一CHUUの時だけは沢山合ったよね。恥ずかしいもんな笑

忠義さんはあなた本当無邪気な顔でファンサしに来てくれるもん可愛い可愛い忠義さん、全然塩対応じゃないもんね!ほんと愛情深い目で会場を見渡す貴方を塩なんて言わないよっ!いつもありがとね。


からのー横ちょがなんか、これで終わらんよー!みんなから声もらってます!って言って自分で言うの恥ずかしいなって言ってた笑笑

僕が…あれ言ったら、いつもの感じで、お願いします。あれですよあれ、って言ってwww

私は不覚にも何かすっかり忘れておりました。



ズッコケ男道

横ちゃんに言いたいのは、eighterは横ちゃんのワン・ツーを聞いたら、ペンラ振り回せるんで大丈夫だよwww

ってことで、みんなの声で成功したズッコケ〜!

横ちょがとっても嬉しそうだったなー。良かった!!



ココロに花

はい、これはめちゃくちゃ好きです!何を隠そうLilかんさいも応援し始めている当オタク、こんな早々にLilかんさい×関ジャニ∞の思い出曲ができるなんて!ってことよ!

あとこの曲の「やり場のないため息は深呼吸のタイミング」ってところ、横ちょが歌うの好きすぎて毎回胸が熱くなるのな…ほんと、愛情たっぷりのいい楽曲をありがとうございます…城島リーダー。

エイトが歌うからいい楽曲なんだよなーうむ。



これで、最後に最高で最強の関ジャニ∞!するのな。めちゃくちゃしあわせだった空間だった。

多幸感多幸感…はぁぁぁぁ。好き。



横アリとかも書きます。備忘録がてらね。