大倉忠義とともに生きようか。

惚れたんやから、しゃあないやん?たまに更新。

オタ活にオススメのスポット(@都内)①

どうも、好きな巻物は鉄火巻き、おくら巻きです。(そんな挨拶ない)(しかも巻物より軍艦派)(いくら&うに)(((そして至極どうでもいい)))


久しぶりにオタクの皆様に参考になりそうなブログ書きますね。YouTubeにしてもいいけど編集だるかった。てへ。


内容は〜、だだーん!!

オタ活に利用できる都内にあるお店

をご紹介しますね♡


最近利用させていただいた所を紹介します。 有名だと思うのね何番煎じやねんって感じかもですが…利用者の声〜…

あと18祭からeighterになった〜、しばらく追ってなかったけど出戻り〜って人にも参考になるかなって情報入れておきますね。



①誕生日を祝った場所

トグルホテル @水道橋

東京ドームまで徒歩数分の場所にあるホテルです。

推し色で祝うならココしかないでしょ!!というくらい家具も壁も全面推し色でした。幸福空間!!

お部屋は緑や青、黄色、紫、ピンク等色々とあります!値段も1泊1万5千円くらいでめちゃくちゃ安いです♡

ベランダ付きだったりいろんなかわいい形をしていて、本当に楽しい時間を創るのにもってこいです!

ケーブルとかいろんなグッズも借りれますので、安心して楽しめます♪


インスタはコチラ↓

https://instagram.com/togglehotel 】




②誕生日を祝ったケーキ

DOLCE MARIRISA(ドルチェ マリリッサ) @表参道

なーんと形から色から飾りから文字までフルオーダーメイドでケーキが作れます!

私が利用したのは「セミオーダー」といって、ある程度基盤は決まっていて、文字をオーダーするタイプの注文と、あとは店頭で購入したケーキにチョコに文字書いてもらう至ってシンプルな利用をさせていただきました。

なんせまぁ本当に可愛い!!クオリティが最高!!さらになんといっても美味しい!!めちゃくちゃ軽めで美味しいのよ。

こういう「見た目だけ」になりがちなケーキで危惧する味の部分が、全然普通に美味しくて感動しました。

(※はっきりした赤や黒など、濃い色の部分はやや苦味があったりしてあまり美味しくない色もあります)(※パステルカラーは全然イケます!)

めちゃくちゃオススメです。また来年も利用しよ〜って思ってます♪♪


インスタはコチラ↓

https://instagram.com/dolce_maririsa



〜普段のオタ活編〜

☆推し色ソーダフロート☆

バーガー喫茶 チルトコ @蔵前

ハンバーガー屋さんなんだけど、めっちゃ美味しいのね。

でもクリームソーダがね、めっちゃ色選べるの!本当にね、緑、きみどり、あお、みずいろ、しろ、とうめい、黄色、オレンジ、紫、赤、ピンク

ってなんか沢山の色があるからほんと推し活にぴったりだよーん♡

なんせ可愛いのよ見た目が…⚡︎⚡︎⚡︎


インスタはコチラ↓

https://instagram.com/chilltoco_burger 



☆いちばんの願い事書いてみよっ☆

スカイツリー@押上

スカイツリーに登ったら、願い事を書けるリボンがあるんです。ウィッシュリボンというのが、たぶんまだやってると思うんですけどガチャガチャやって推し色が出てきたらラッキーだね☆☆☆

私は一回で緑が出ました♡

願い事はもちろん!!ナイショです!!推しのことではありませんでしたw!(推しのことじゃないんかーいゆーて笑)



☆eighterなら一度は行ってみたいハズ☆

赤羽八幡神社@赤羽

最近eighterになった皆様は初めて知る方が多いかもしれませんが、こちらの神社では∞のマークが現在のシンボルマーク(シンボルマーク?)になっていて下元8運というらしい…それが2004/2/4〜2024/2/3までは、8という数字が運気を支配するらしい(知らんけど)

なんせ2004年なんてエイトのデビュー前からの話だからね、不思議なご縁だなとおもう。そして2024年はあと1年半ちょいでやってくるの恐怖じゃね?と個人的に思っている(笑)

御朱印帳とかお守りとか∞でかわいいので、趣味に合うというeighterさんは行けばいいと思う♡私は御朱印は5枚くらい集めたら満足してしまうので集めない(笑)

行ったらね、eighterさんたちの願いが沢山あってね、この人たちの願い全部叶って!!って思うと思うな〜。知らんけど。



☆肉焼きたくない?☆

本とさや@浅草

2021年のあたまのクロニクルFで、丑年だから牛を食らいにメンバー全員が揃って肉を焼いて食べてたのがこの「本とさや」さん。

お金に余裕があるor少食orとりあえずオタ活したい

という人はぜひ行ってみてください。

入っていいのかな〜という雰囲気ですが、入っていいです。店内には敷き詰められた著名人のサイン!(エイトのやつはない)

高いですが、雰囲気や立地とかそんなところに裂かれたコストではなく、シンプルにめちゃくちゃ美味しいからこそこの値段!といったお肉が待ってます!!!

夜勤明けに、朝からめちゃくちゃ焼肉行きまくってる現役助産師が、夜でも行きたい焼肉屋さんでした。

ちなみに関ジャニ∞は一階の席に入りました。



よし、一旦このへんで切り上げましょう!!

また見つけたら報告します♡